カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 07月 検索
自己紹介など・・・
自己紹介:
30代男、 都内在住 クールビズはいいんですけど、相手先に出向くときはスーツを着てしまい、大汗をかいています。 来年もクールビズは続いているんでしょうか? <Bloglinesに登録> <オススメ> funny 一時 serious のち interesting astisのお気楽デジタルライフ.com sumiox @ mobile-fan フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ボーダフォン、契約約款の一部を実態にあわせて変更(ケータイWatch) これって法律的な解釈も含まれるかもしれないので、簡単にコメントすべきではないのかもしれませんが、あえて私の解釈を載せさせていただきます。 ~以下解釈~ ここ最近の通話や通信の中断が頻発していましたが、vodafoneとしては、クレームなどの対策に苦慮されていたことと思います。それに対して情報の公開や謝罪といった方法でなく、通話・通信の中断の可能性を約款に盛り込むことでクレームを最小限に抑えようという意図がある様に思えます。 ~解釈終わり~ 一連の中断は必ずしもミスによるものではなく、機器のアップデートや保守整備など必要不可欠な理由で行われているものもあるとは思います。 ただ、事前連絡なしに中断したことは結果的によくないことですが、それを全ユーザーの目に触れる形で謝罪等について言及していないことに問題があると思います。 企業が信頼できるかどうかは、こうした不測事態の対処に如実にあらわれます。これこそがピンチをチャンスに変えるところだった気もしますが、こんな約款が出るとは残念です。 以下、あまり関係ない話になりますが、先週のエキサイトブログの中断の話、皆さん知っていました?私は知りませんでした。 この件では、社長がブログで謝罪をしてくださり、誠意を感じてはいるんですが、どうせなら謝罪のエントリと古川氏に関するエントリを分けて欲しかった気がします。あれではついでに書いたと思われかねないです。 この一件だけが非常に残念です。
by golgo_jimmy
| 2005-06-20 23:08
| 携帯電話
|
ファン申請 |
||