カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 07月 検索
自己紹介など・・・
自己紹介:
30代男、 都内在住 クールビズはいいんですけど、相手先に出向くときはスーツを着てしまい、大汗をかいています。 来年もクールビズは続いているんでしょうか? <Bloglinesに登録> <オススメ> funny 一時 serious のち interesting astisのお気楽デジタルライフ.com sumiox @ mobile-fan フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ボーダフォン、家族向け強化やホールセールなどの新方針(ケータイWatch) vodafoneは津田志郎会長、ビル・モロー社長が会見を行い、今後の事業の方針について発表しました。 プレスリリースがないので正確な内容をつかめないのですが、vodafoneとしてはまず3番目の事業者であることを認識し、自分たちが今後成長していくために何が必要なのかをはっきりさせたというのが今回の内容だと思います。 具体的には、DoCoMoやauのように全方位(消費者の全ての層)に向けてサービスや端末、事業を提供していくのではなく、アピールしたい層を分けてそこにフォーカスしたものを出していくという方針ということです。 また、MVNO(仮想移動体サービス事業者、通信回線等を借り上げてサービスを行う事業者のこと)に対する通信インフラの貸し出しなども検討していることも明らかにしています。 私はこの記事を読んだ感想ですが、DoCoMoやauと同じ土俵で戦うのを避けて狙うユーザー層をしっかり持つというのは良いことだと思いますが、考えてみれば当然のことしか言っていない気がします。消費者への姿勢を大事にするのは当然として、それ以外に軸というか芯というかvodafoneの独自性が出せない限りDoCoMoやauには勝てないわけですから、そこをもっと具体的に示して欲しかった気がします。
by golgo_jimmy
| 2005-07-12 23:33
| 携帯電話
|
ファン申請 |
||